Latest Entries



人として大切なこと

日常
過疎化が進んで、個人的な書き込みを書いても問題ないかな(笑
と思って・・・

家族だから当たり前ですが、必死に看病してなんとか一段落。
これでまた仕事に戻れます。

以前描いた家族についてあまりいい思い出が~
なんですが、、、、

幼少の頃
高熱になって倒れた時、
「うちにはお金がないから、病院にはいけないから」
ということで、肺炎で倒れて救急車で運ばれるまで市販の安い薬(家にあるだけ)でどうにかしろとか・・・

体調管理は自己責任なので、肺炎になったのは私の落ち度としても
救急車で運ばれるまで病院に連れていかないとか普通だったので。。。
病状が悪化してから入院ともなると、当然治療費も高くつくわけで・・・
それ以前に、貧乏とはいえ肺炎になる前の治療費ぐらいは余裕で払えるわけで・・・

今思うと、大を捨てて小をとる家庭の方針が疑問だったorz

捨て猫を拾ってきて育てるのはいいが、ほとんど放置+繁殖してさらに増えて家計が悪化。
当然、猫の餌代は増えて・・・
猫の結末は当然のごとくなるわけで。。。。

あげく
「うちにお金がないから、学費は自分で稼いでくれ」


学費は自分の問題だからいいとして、
買うといった手前、責任放棄とか……


けど、そのぶん反面教師として学習できたのはありがたいです♪


・・・とと
あんまり書くと愚痴(もうこの時点でそうですね)の垂れ流し書き込みなのでこれ以上は。。。
終わりっと!


不幸とか幸せというと
世の中には自分以上の不幸な人間なんて腐るほどいるだろし
そもそもそんなものは比べるもんじゃない!!

不幸や幸せを知らないままこの世を去っていく人もいる。
だから、不幸や幸せを感じれる、それだけで人は凄く幸せなことだと思う。


説得力がないですが(汗
最後の一文が言いたくてこんなことを書いたのもひとつの理由です。


今日は以上です

近況

最近の出来事
自宅のおんぼろPCにて・・・


三日ほどまえから実家に戻ってます。
母が倒れたとの知らせを受け、仕事途中に抜け出してそのまま帰郷orz
幸い、命には問題なく1週間ほど退院できるとのこと
それまで、有休とって実家でゆっくりしつつ看病しようかと思います。

父親がとある理由でいないわけで、いろいろ寂しい思いもさせてしまったし
たまには親孝行でもしないと・・・
なんて、言葉がまだ出るとは思わなかったり(苦笑

家族(家庭)にいい思い出がないけど、たったひとりの母親だからね~。
まあ、昇進試験も終わったしのんびりいくべw



全然基礎できてないのでまた繰り返しw
半年はこれが続くかも・・・
早くpixivに投稿できるよう頑張らねば~~~!



今日は以上です

久しぶりに・・・

最近の出来事
メインPCが壊れてテンション下がってたり、昇進試験の勉強してたりいろいろあったけど
一番の原因はやる気がなかったのが一番の原因でしょうorz

もともとあまりやる気はないほうですが、最近は酷過ぎです(汗
大学入試の時のあの集中力はどこいったって感じです。。。。
なので、最近はそれを取り戻すためいろいろやってます、、、

後、随分手をつけないまま放置してたイラを今やっと完成させたので(例によって、後半集中力切れましたが…)、アップします

Kさん 完成?


ブログはもう自己満足路線(笑)で細々とやっていこうかと(苦笑)
己の怠慢への怒りと戒めをもって、過去の自分を見直すために・・・


そういえば、みなみけ6巻発売日がもうすぐです!
楽しみです!!


今日は以上です

お休み

今日の出来事
このところの不景気で、万引きや盗難が多発してます。
私の働いている店でもたまに万引き客が捕まりますorz

されはさておき、明日(土曜)はお休みです♪
明後日会議に提出する書類の作成も終わったし、やっと色塗りできます((遅いですね(汗




漫画とか
最近暇な時、「魔法先生ネギま!」を読み返してます。
このところ、アクションやファンタジーな世界が多くなってきてからが面白いですね!
次の単行本はまたOVA付とのこと・・・
限定版って高いからなぁ~

財布の中身と応相談って形かなorz


DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 27巻』
(2009/09/17)
赤松健

商品詳細を見る









前のにやっつけで背景描きました。。。。
ビル有りverもあるんですが。。。。
おそらく色塗りの集中力がまた途切れそうなので、、、
今から少しずつ塗っていきます!


キルトさん絵 途中



そういえば、今住んでるところ蚊が多いんですよね(泣
明日また蚊取り機など購入しに街まで繰り出そうかな~



今日は以上です

おはようございます

今日の出来事
これからの予定は、とりあえずCDを買いにいこうかとw
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKTVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK
(2009/06/03)
TVサントラ

商品詳細を見る


これと、後「翼をください」入ってるのを


これ聞いてビビット来たのでwww





こういう絵はあまり描かないのですが(汗
今回はとりあえず仕上げてみます!

しかし
キルトさんのイメージを勝手に描いちゃったし(汗
おそらく迷惑だろうから(苦笑
最悪、ボツかタイトルや絵の修正を加えることになるかもですね。。。。

それ用の背景今描いてるけど、引き続き背景練習ってことでww



なんて、昼間には言ったけど
とりあえず、良くも悪くも仕上げなきゃ前に進まないので
一つ一つ仕上げていきます!!




ん~では、気分転換に街に買出しに行こうかと♪


それでは
いってきま~す
いってらっしゃい~☆(←心の声w


今日は以上です

Appendix

プロフィール

H.N 日陰です

Author:H.N 日陰です








職業 :電気屋の店員 
趣味 :アニメ・ゲーム全般
特技 :落書き
出身地 :三重県
年齢 :20代
絵描き暦:二年半

アニメ、ゲーム、それに関連したイラストを中心としたブログにしていきたいです!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

